2013年05月20日

開設のご挨拶


本条克明です。
フリーの作家です。
電子書籍による配信を開始したことにともない、当サイトを開設いたしました。

当サイトは、『ライターズブログ(writer's blog)』と銘打っているとおり、
「作家のブログ」
です。
僕の作家活動にちなんだことをお伝えしていきます。
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。


          

とまあ、形式的な挨拶はこれくらいにするとして(笑

じつを言うと、具体的なことについては、ほとんどノープランだったりします(笑
そのほうが柔軟にいろいろな記事を書くことができますので、あえて計画を立てずにスタートしています。
なにしろ、B型ですからね(笑
典型的なB型です。自由にやらせてもらえないと能力が発揮できません(笑


このサイト、親しい友人・知人にも知らせずに、ひっそりと(こっそりと?)開設いたしました。

ですので、いま、このサイトを訪れる方の多くは、

本条克明の作品を読んで、著者に興味をもった
本条克明の電子書籍に興味をもち、購入する前にどんな人物が書いているのか調べたくなった

という方だと思います。

ですので、当面のあいだは自己紹介を兼ねた記事を書こうと思っているのですが――

その前に、次回(5月25日)は、現在配信中の作品の紹介と、次回作の予告をします
投稿済みです。こちらをご覧ください。
<作品紹介> 『きみの微笑みが嬉しくて』(中編小説)

その次の回(5月28日)から、本条克明のプロフィールに関するお話しをさせていただきたいと思っています。
こちらをご覧ください。
プロフィール(カテゴリ)

          

僕自身、楽しみながら、楽しい記事を書いていこうと思っています。
お越しくださった皆様とご一緒に楽しむことができましたら、心より嬉しく思います。

2013年5月20日 本条克明


posted by 本条克明 at 22:13| Comment(2) | ご挨拶 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

<作品紹介> 『きみの微笑みが嬉しくて』(中編・恋愛小説)


この電子書籍は、現在、楽天Koboストアでのみ販売しています。
きみの微笑みが嬉しくて [電子書籍版]
(Kobo用に改訂したものを2017年10月20日に発売)

          


 今回は、既刊の電子書籍、
『きみの微笑みが嬉しくて』(中編小説)
 のご紹介です。
※続きを読む
posted by 本条克明 at 18:47| Comment(2) | 本条克明の電子書籍 | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

こんな顔です(笑)


今回は、プロフィールに関するお話を。

          

モバイルやRSSなどで閲覧されている方はわからないかもしれませんが、じつはもうサイドバーのところにプロフィールは公開してあったりします(笑

 フリーの作家です。
 大正大学文学部哲学科卒。
 元プロボクサー。
 潜在意識への自己暗示をつかって鬱(うつ)を自力で克服した経験があります。


……とまあ、こんな感じです(笑
とはいえ、これだけではちょっと味気ないので、今回は、あらためて自己紹介をさせていただきたいと思います。
※続きを読む
タグ:本条克明
posted by 本条克明 at 18:29| プロフィール | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

肯定暗示で引き籠もりから立ち直り、そして、それから……


今回は少し重いお話になります。
本条克明の以前の活動と、そこから現在に至るまでの経緯を知りたい方のみ、今回の記事はお読みください。


「今回のお話はスルーする」という方は、次のお話をお読みください。
ボクサーは「現代の戦士」だ!

「本条 潜在意識」などのキーワード検索でこの記事に来られた方は、こちらをご覧ください。
『〈本条式〉 潜在意識の使い方』をお探しの方へ

          

29歳のときに、自律神経失調症という得体の知れない病にかかり、仕事を辞め、そのまま鬱(うつ)になりました。

本来であれば働き盛りのいい大人が、人や社会とのまじわりを絶ち、引き籠もりの生活です。

医者にもかかりました。
その結果、1日に十種類以上の薬を飲むという、薬漬けの生活になりました。
正直、
「俺の人生はもう終わった」
と思いました。

ですが、僕にはまだ、
「どうしても社会にもどりたい」
という想いが心の奥深いところに残っていて、そして、心理学や潜在意識、瞑想や自己暗示に関する書物を読みあさり、自分自身の力で『心を健全な状態にする方法』を試行錯誤しました。

その努力の甲斐あって、僕は社会に復帰し、好意と善意で人と関わり合い、なにげない日常に喜びを感じられるようになりました。
本当に良かったです(嬉
※続きを読む
タグ:本条克明
posted by 本条克明 at 20:11| プロフィール | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
×

