2014年09月02日

更新は、週に1回(土曜日)になります


 9月6日(土)より、当サイトの定期的な更新を再開いたします

「およそ5ヶ月ものあいだ、いったい何をしていたんだ?」
 ということについては、今後の記事のなかで追ってお話しするとして――

こちらをご参照ください。
「どうすれば電子書籍が読まれるのか?」を、5ヶ月かけて考えました


 今回は、
「今後の更新の仕方」
 について、お知らせいたします。



          

 2013年の8月以降、当サイトの更新は週2回でした。

 今後は、週1回になります


 これまで、「ブログだから」という楽な気持ちで、自由気ままに記事を作成していたのですが、
 昨今(さっこん)の著作権(知的財産権)に対する意識の高まりを受け、作家として、「文章を公開する模範(もはん)」となるような作成の仕方、公開の仕方を心がけよう――
 と思い至りました。

 そのため、これまでよりも記事の作成、推敲(すいこう)には時間がかかることになります。
推敲とは、文章の手直しをすることです。


 とは言うものの……

 読む側にとっては、以前と変わったようには感じないかもしれません(笑
 ただ、書く側にとっては、公開前に念入りに精査することになりますので、それだけ手間と時間がかかります。

 以前よりも更新のペースが落ちることになりますが、なにとぞご了承いただきたいと思います。

          

 更新が週に1回になりましたので――

 今後は、↓このようなかたちで更新していきたいと思います。

         ***
 第1、第3土曜日は、心理学、人生観、恋愛などに関する話をいたします。

 第2、第4土曜日は、小説や電子書籍に関する話をいたします。


第5土曜日がある場合は、どちらかのお話をいたします。
          ***

 更新は、毎週土曜日です。

 ちなみに更新する時間帯なのですが――
 だいたい午前中から昼ごろにかけてです(笑

 土曜日の夕方以降にご覧になれば、ほぼ確実に新しい記事をご閲覧できると思います。
サーバーの都合によって、投稿しても記事の表示が半日ほどおくれることがあります。

          

 長いあいだお待たせしましたが、お約束したとおり戻ってきました。

 今後も当サイトをご愛読くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

 2014年9月2日  本条克明


posted by 本条克明 at 10:35| お知らせ | 更新情報をチェックする

ラベルリスト