2015年02月07日

笑顔と、「好き」という想いを忘れないでください


 当サイトは、更新を終了いたします。

 昨年の3月に活動を休止したときには、「かならず戻ってきます」と約束いたしましたが、今回はお約束できません。

「電子書籍作家になる」という一連の話の途中ではありますが、なにとぞご理解をいただきたいと思います。


 もし、日本の右翼化と、ヘイト(偏見、差別による悪意)の一般化がとまり、
 4年前にタイガーマスク運動が起こったときのようなやさしい国民性がもどったら、
 当サイトで伝えている情報やメッセージは、人々の共感を得、価値のあるものとしてこの国でも受け入れられると思います。

 ですので、サイトも、サイト内の記事も、このまま残しておきます。

 当サイトを開設し、更新をはじめた当初から、
 私の活動方針や伝えているメッセージが、世の中の空気と調和できていないばかりでなく、向かい風のような強い抵抗を受けているのをずっと感じていました。

『人』に対する肯定感と愛情でなんとかつづけてまいりましたが、いまの日本が向かっている集団心理はとても肯定しきれません。
〈いま幸せ〉という生き方を伝える活動は、限界を迎えました。


 サイトの更新は終了いたしますが、作家活動はつづけていきます。
 ただ、活動方針や方向性を見直しますので、これまでとは書く内容が大きく変わる可能性があります。
 なにとぞ、ご理解をいただきたいと思います。


 当サイトを支持してくださった皆様、
 急な終わり方になりましたことを、深くお詫び申し上げます。

 またお会いできる日を楽しみにしています。

 ご愛読、ありがとうございました。
 心より、感謝いたします。


  いつでも笑顔と、
  「好き」という感情を忘れないでください

  あなたを苦しみから救い、
  あなたを幸せにできるのは、
  あなた自身の「喜べる心」なのですから


 2015年2月7日(土)  本条克明


タグ:祈り
posted by 本条克明 at 02:38| お知らせ | 更新情報をチェックする

ラベルリスト