2013年06月04日

『〈本条式〉 潜在意識の使い方』をお探しの方へ


当サイトがお世話になっているSeesaa(シーサー)の管理ページには「アクセス解析」がついていて、アクセス状況が管理人に把握できるようになっています。

といっても、Seesaaのアクセス解析はあまり正確ではなかったりするのですが、この機能を使うと、あるていど、
「どんなキーワードで検索してきたのか?」
ということが、わかるようになっています。
そして、それによると……

「本条 潜在意識」
「本条式 潜在意識」

というキーワードで検索してこのサイトに来られている方が、今日になってから何人かおられますね……。

今後、もっと増えていく可能性がありますので、あまり楽しいお話にはならないと思いますが、
『〈本条式〉 潜在意識の使い方』
をお探しの方へ、前もってお話ししておきたいと思います。
※続きを読む
タグ:本条克明
posted by 本条克明 at 17:34| お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

笑顔が好き――だから僕は幸せなんだ


現在、僕の都合のため、ブログの更新がままならない状況におちいっています。
とはいえ、このまま更新を途絶えさせてしまっては、「作家・本条克明」に興味をお持ちくださった方々に対して、申し訳が立ちません。

そこで、以前に運営していた『こんなこと、考えてるんだ』というサイトで書いた記事を、いくつか当サイトにて再公開したいと思います。
「笑顔が好き」
という内容の記事です。

以前に『こんなこと、考えてるんだ』をご閲覧されていた方は、
「なんだよ、また本条の『笑顔が好き』って話かよ」
と思われるかもしれませんが――
そうです(笑
これは僕の人生観そのものであり、
これこそ僕が『いま』を幸せに過ごすことができている秘訣そのものだったりします。

また、「本条克明」という人間をあらわしているお話でもあります。
開設して間もない当サイトにおいて、自己紹介を兼ねたお話になると思っています。

お楽しみいただけましたら、嬉しく思います。

 次のお話を読む
 「笑顔が好き」(カテゴリ)へ行く

タグ:笑顔
posted by 本条克明 at 18:53| お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

管理人からのお願い


当サイトの管理人・本条克明よりお願い申し上げます。

当サイトは「作家のブログ」として、作家活動にちなんだことをお話しするために開設致しました
つまり、
作家(小説家)・本条克明」
「小説や電子書籍」

に興味のある方々をお招きするために開設したサイトです。

当サイトは、親しい友人・知人にも知らせることなく開設しました。
作家(小説家)・本条克明」のファンになってくださった方だけをお招きしたかったからです。

「作家(小説家)としての本条克明」に興味のない方――
「そのうち潜在意識のことを語りだすだろう」と期待しておられる方――
申し訳ありませんが、当サイトより御退室いただきますようお願い致します。

先ほど、当サイトの過去記事のいくつかを削除し、『〈本条式〉 潜在意識の使い方』についてお話しした記事は、内容を一部変更しました。
当サイトでは、潜在意識の話はしません
潜在意識に関する質問や相談も、いっさい受け付けません
もしそのようなコメントや、記事の内容と関係のないコメントが書き込まれた場合は、スパム(迷惑行為)として対処させていただきます。

          

当サイトを「作家のブログ」としてお楽しみいただいている皆様には、たいへん不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく思っています。

今後、「作家のブログ」としての姿勢を徹底することで、
 作家・本条克明のファンになってくださった方々――
 小説や電子書籍に興味をもっている方々――
そのような皆様が親しみやすく、純粋に楽しめるサイトにしていくことをお約束致します。

今後ともご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

2013年7月9日  本条克明

posted by 本条克明 at 17:34| Comment(2) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

リニューアルのお知らせ


当サイトは、活動方針、内容を一新します。

これらの方向性がかたまり次第、リニューアルした活動を開始いたします。
それまでは、更新をお休みさせていただきます。

 「作家・本条克明」に興味をもってくださった方――
 小説や電子書籍が好きな方――

そのような皆様に喜んでいただけるサイトに生まれ変われるよう、できるかぎりのことをしたいと思っています。
なにとぞご理解くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

2013年7月10日  本条克明


posted by 本条克明 at 15:16| お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

更新を週2回に変更いたします


今日は2回目の更新です。よろしければ前回のお話もご覧ください。
「誤字・脱字」を解消する最強ツールかも――音声読み上げソフト「詠太」

          

 現在、週1回の更新でやっていますが――

 最近、時間的な環境が安定してきましたので、更新を週2回に増やします

 それにともない、記事の内容に秩序が欠けている部分も整備したいと思います。

          ***
 毎週火曜日は、小説や電子書籍に関するお話を致します

 毎週金曜日は、心理学的なお話や、恋愛、人生観などに関するお話を致します
          ***

 更新は、火曜日金曜日の週2回になります。
 今後とも、さらなるご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


posted by 本条克明 at 16:58| お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

Kindleストアに配信中の電子書籍についてのお知らせ


 私、本条克明は、『きみの微笑みが嬉しくて』という電子書籍小説を、Puboo経由で、
  Amazon Kindleストア
 からも配信していたのですが、いつの間にか配信が停止になっていました。

 どうやら、発行元であるはずのPubooにも理由や経緯がわからないまま、配信が停止されたということです。

 著者である私に対しても、連絡はいっさいありません。

 著者や、発行者になんの断りもなく勝手に配信を停止するとは、ずいぶんと非常識なことをやるものです。

 以前に、Pubooより、
『表紙画像に本のタイトルと著者名が記載されていない、本文中の誤字脱字など、「表紙」や「中身」が販売基準を満たしていない』
 という電子書籍作品については、11月11日~12日のあいだにAmazon Kindleストアからの配信を一時停止するという旨をメールで知らされたのですが、
 私の作品は基準をクリアしていたようなので、そのときはなんの問題もありませんでした。

 実際、本条克明の電子書籍は、こういった基準はとうぜん満たしていますからね。

 にもかかわらず、とつぜん、なんの連絡もなく、配信が停止されていました。


 Pubooのほうでは、外部ストア(Amazon Kindleストア)に直接問い合わせることはしないようにと呼びかけていますが――

 さすがにこれは、怒ったほうがいいんじゃないのかな?
 非常識にもほどがありますからね。

          *

 現在、Puboo経由でKindleストアに作品を配信されている電子書籍作家の皆様は、早急に配信の状況をご確認されることをお勧め致します。


 また、読者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますことを、著者・本条克明より深くお詫び申し上げます。
 本当に、申し訳ございません。

2013年11月16日(土)  本条克明

posted by 本条克明 at 17:20| お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

今月末、Puboo(パブー)からの電子書籍の配信を終了いたします


 今月末(2014年1月31日)に、
 本条克明の電子書籍は、Puboo(パブー)での配信をすべて終了いたします


 それにともない、Koboストアでの配信も終了いたします

 急ではありますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
※続きを読む
posted by 本条克明 at 17:22| お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

今後の電子書籍の活動について


 今後の『電子書籍』の活動について、簡単ではありますが、お知らせ致します。

 今月中に、活動拠点を移します。

経緯についてはこちらをご覧ください。
今月末、Puboo(パブー)からの電子書籍の配信を終了いたします



 得てして、良くないことが起こると、それがきっかけとなって、最終的に前よりも良くなったりするものですが……

 今回も、そうなりそうです(笑

 これを機に、
 『電子書籍』のプラットフォーム(ストア)
 というカテゴリ(範疇)へのこだわりを捨てて、もっと広い視野で活動拠点を模索しました。

 その結果、
 いままでよりも、ずっといいかたちで電子書籍の配信をおこなえるようになりそうです

 特に、購入される方(読者)の皆様に対して、いままでよりもずっと親切な配信ができるようになると思います(嬉
※続きを読む
posted by 本条克明 at 10:36| お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

DLmarketに活動の拠点を移しました


 この記事は2014年1月に書かれたものです。現在は、DLmarketから本条克明の電子書籍は配信していません。
 当記事を読まれる方は、「当時の本条克明の記録」としてご覧ください。

          


 このたび、電子書籍を配信する活動の拠点を、

  DLmarket(DLマーケット)

 に移しました。
※続きを読む
posted by 本条克明 at 14:45| お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

更新をしばらくお休み致します


 今日になって、パソコンが起動しなくなりました。
 いま、兄のパソコンをちょっとだけ借りて、これを書いています。

 原因が不明なため、修理で済むのか、買い換えが必要なのかもわからない状況なのですが、いずれにしても、パソコンが復旧するまでは更新をお休みせざるを得ません。

 また、活動を休んでいるあいだは、コメントをいただいても承認や返信ができません。
 なにとぞ、ご理解いただきたいと思います。


 再開がいつごろになるのかは未定ですが、
 パソコンがもどり次第、すぐに活動を再開いたします。

 それまで、しばらくお待ちくださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

 2014年2月19日  本条克明


この後日談(2日後の話)は、こちらをご覧ください
おもいのほか早くパソコンが復旧しました(嬉


posted by 本条克明 at 16:03| お知らせ | 更新情報をチェックする

ラベルリスト