2013年07月06日

<創作後記> 『罪や過ちは消せないのか?』


今日は2回目の更新です。よろしければ<作品紹介>からご覧ください。
<作品紹介> 『罪や過ちは消せないのか?』(短編小説)

          

新刊を無事に公開することができました。

というわけで、今回は、
『罪や過ちは消せないのか?』
の後記(あとがき)
を書かせていただきます。
※続きを読む
posted by 本条克明 at 01:35| 創作後記(あとがき) | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

【創作後記】 『うまくいく恋愛ができるようになるために ―ラブマスターの恋愛講義―』


今日は2回目の更新です。よろしければ<作品紹介>からご覧ください。
<作品紹介> 『うまくいく恋愛ができるようになるために ―ラブマスターの恋愛講義―』(短編小説)

          

 昨日(11月9日)、新刊の電子書籍を公開しました。

 当サイトでは前もって宣言してありましたが――

 今回は、おもいっきり訳ありな作品になりました。
※続きを読む
posted by 本条克明 at 19:15| 創作後記(あとがき) | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

【創作後記】 『「構え」とはなんだ?』


よろしければ<作品紹介>からご覧ください。
<作品紹介> 『「構え」とはなんだ?』(短編小説)

          

 さきほど、新刊の電子書籍、
『「構え」とはなんだ?』
 を刊行いたしました。

 ボクシング小説です。
 短編です。
 手軽に読める長さです。

 ちなみに、登場人物は男性だけです。
 霧山一拳(きりやま・いっけん)というボクサーの苦悩と成功を、カツオの視点で描いています。
 今回は、完全に「男の世界」です(笑


 巻末付録として、
「ボクシングの構え方」
 を紹介しています。

スタンス(立ち方)
 スタンダード(一般的な立ち方)
 霧山一拳のスタンス


ガード(腕の構え方)
 スタンダード(一般的なガード)
 デトロイト・スタイル
 ピーカブー・スタイル
 山木俊矢の構え方


 これらの構え方を、イラストを添えて解説しています。

ボクサー構え 上半身st.gif
上の画像は「スタンダード(一般的なガード)」


 イラストは、株式会社ジャストシステム様の『アレンジOK! 素材集』を使って作成しています。
『アレンジOK! 素材集』のもとの著作権は株式会社終作にありましたが、現在は株式会社セルシスに権利が譲渡されています。

          

 前振りはこれぐらいにして――

「創作後記」にはいりたいと思います(笑
※続きを読む
posted by 本条克明 at 22:57| 創作後記(あとがき) | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
×

