2013年06月12日

がんばり屋さんのあなたへ――あきらめない心を、父より


「本条 潜在意識」、「本条式 潜在意識」などのキーワード検索で来られた方は、こちらをご覧ください。
『〈本条式〉 潜在意識の使い方』をお探しの方へ

          

今度の日曜日(6月16日)は、父の日――

僕の父は8年前に他界いたしましたが、毎年この時期になると、父のことを想い、さまざまな感情が胸に込みあげてきます。

そして、思う――

このサイトを通じて、何か父が喜びそうなことをできないだろうか?

そして、思い至ったのが、
「父が僕に残したメッセージを、このサイトを訪れた皆さんにも伝えよう」
というアイデアでした。

父は学者であり、大学で教鞭(きょうべん)をとる教育者でした。
 人に、価値のある知恵を授けること――
 教えたことが、その人の為(ため)になること――
それを、何よりも喜ぶ人でした。

「父の日」を祝し、父のメッセージを、当サイトにて掲載いたします。

          

これからご紹介する記事は、僕が以前に運営していた『〈本条式〉 潜在意識の使い方』というサイトのなかで、
「夢をかなえるためなら、どんな努力もおしまない」
という方々に向けて書いたものです。

じつを言うと、これは「潜在意識の話」ではありません。
日々、努力を積み重ね、ひたむきにがんばっている人たちの励みになることを願い、父のメッセージを『潜在意識の使い方』のサイトのなかで、あえて書きました。

日々の努力をおしまない、がんばり屋さんのあなたに――

父のメッセージを、時空を超えてお届けいたします。

 そのお話を読む


posted by 本条克明 at 16:11| 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

その喜びを、黒猫さんに


先日――
いつもとはちがうルートで散歩をしてみました。

散歩の楽しみのひとつは、野良猫さんと思いがけない出会いがあったりすることです。
猫好きです。

そして、近所のお寺沿いの歩道を歩いていると……

さっそく、第一野良猫発見!(笑

優しい人?.JPG

黒猫さんですね。
逃げずに、
「優しい人なの?」
という顔で、こっちをじっと見てます(笑

「よしよし、おいで……」
って、本当にきたよ!

「ずいぶん人懐っこいな」.JPG

野良猫にしちゃ、ずいぶん人なつっこいなぁ。
嬉しいけど(笑
※続きを読む
タグ:
posted by 本条克明 at 18:20| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

リニューアルしたので、少しお話を


 今回は<雑記>です。

 今後の活動方針や、来週の予告などを致したいと思います。
※続きを読む
タグ:本条克明
posted by 本条克明 at 16:15| 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

<雑記> 試し読みを増量しました


 残暑お見舞い申し上げます。

 立秋がすぎ、暦のうえでは秋となりましたが――

 おもいっきり『夏』じゃん!

 ウチのニャーも、

ぐったりニャー.JPG


 こんな有り様です(笑
※続きを読む
posted by 本条克明 at 16:07| 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

今回は自粛いたします


 昨日(9月2日)の14時頃、僕が住んでいる埼玉県越谷市で竜巻が発生しました。
 被害に遭ったのは市の北部。
 僕の「自宅・兼・仕事部屋」は南部にあたるので、雷が少し鳴っただけでした。

 2人の兄も越谷に住んでいるのですが、僕からの連絡を受けてはじめて竜巻が起こったことを知ったくらいなので、何も問題はありませんでした。

 いまのところ、僕の知り合いが被害に遭ったという知らせは受けていません。
 ほっと一安心ではあるのですが……。

 ですが、同じ街に住んでいる方が被害に遭われ、悲嘆に暮れているときに、浮かれることはできません。

 今回は、記事を書くのを自粛いたします。

 なにとぞご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

posted by 本条克明 at 09:03| 雑記 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
×

